17
2008

不動産投資に関して思うこと7

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
ここまで知って不動産投資を始めない理由はないと思います。怖い方はご自分が負えるリスクの範囲内でやればいいのです。ポイントはコツコツ続けることです。先の700万円程度の物件でも、毎月7万円も価値を生みます。毎月お小遣い程度が残る上に、銀行返済が完了したら家賃がそのまま収入です。しかも新築ワンルーム投資のような35年で返済という気の長くなる期間ではありません。

例えば20年で完済すればあなたは700万円の資産を持つ者になります。何もしなくて20年経った場合は、貯金以上の資産は残っていないはずです。これが3,000万円のアパートだったとすれば、月に20~30万円の家賃収入となり、20年後はあなたともう一人が稼いでいるのと同じくらいのインパクトになります

とはいえ、このブログでたくさん書いていることですので省きますが、多くのリスクが潜んでいることは事実です。「そううまくいくかよ!」と思われる方は、止めた方が良いと思います。負えるリスクの範囲内で可能性にかけてみる方は、一緒にチャレンジしていきましょう。コツコツ継続は力になると思っています。一朝一夕に金持ちにはなれないのだと思います