18
2006

ローンカードの活用と注意点

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
私たち一般のサラリーマンの前に、本当に極稀に出てくるおいしい物件はどうしても即決が必要になります。なぜならばそういう物件は誰もが手に入れたいと思っているからです。銀行の融資を待っている時間があれば、すぐに他の人が手を上げてしまいます。

おいしい物件を手に入れるために必要な即決なのですが、これには2つの条件が必要で、ひとつめは速攻で物件を見に行ってOKを出せる眼力(度胸?)で、ふたつめは物件の価格+お礼に値する金額を現金で用意できることです。

もちろん私もそんなレベルにはありませんが、とにかく手に入れてしまえばあとはなんとかなると思っています。おいしい物件は手に入れるのが一番難しく、出口戦略はいくらでも考えつきます

圧倒的に価格競争力があるので、そのまますぐに利益を乗せて売却してもいいですし、改装して高く売り出してもいいですし、金利の安い長期型のローンに借り換えをしてそのまま長く保有してもいいと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村