04
2006

ローンカードの活用と注意点6

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
無担保ローンカードの返済については、借入金額にもよりますが、だいたい毎月1万円から5万円程度になっています。これこそ各社で異なりますので、よく調べた方がいいですね。左の無担保ローンカードランキングは月々の返済金額を考慮して作成してありますので、参考にしてみてください。

私はキャッシュフローを重視していますので、金利なども重要ですが、毎月の返済金額が低めに設定されているカードを高く評価するようにしています。同じ300万円を借りるにしても返済金額が月々4万円のものもあれば、6万円のものもあり、返済の苦しさにはかなりの差が出てきます。現金をどっさりと持っている人を除けば、不動産投資は長く、比較的安全な自転車操業の繰り返しなので、少しでも安定した自転車操業を心がけたいと思います。

返済は毎月1回です。返済が遅れると事故として記録されてしまうとのことですので、自動引き落としにしておくと安心です。また、いつでも繰り上げ返済ができますので、家賃が入ってきて少しでもお金が浮いたらすぐに全額返済にまわすのが良いと思います。繰上げ返済の金額はいくらでも大丈夫です。ボーナスが出ればそのまま返済にまわしたこともありますし、そうしていくと意外と早く完済が可能になります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村