23
2013

入居者集めについてのノウハウ5

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
自分の物件を優先的に紹介してもらうために、営業マンへのモチベーションを上げる方法はやはりお金になります。Aさんの物件を紹介してもBさんの物件を紹介してもどうせ数千円の違いしかないのですが、私の物件を決めてくれると、なんと営業マンは家賃の1ヶ月分をもらうことができるように仕向けるのです。

つまり会社を通さず、営業マン個人に対して条件を示し「もしも私の物件を紹介してくれれば会社からもらえる歩合に加えて、私個人からお礼として家賃の1ヶ月分を差し上げます」と触れ込むのです。

以前お教えした、「決まらない物件には家賃無料のフリーレントをつけるといいですよ」の予算を入居者ではなく営業マンに充てるのです。そうすると営業マンは目の色を変えて口八丁で紹介してくれるようになるのです。

もしも何かの法律とかに触れていたらマズいのですが、お礼ですので、多分大丈夫だと思います。また、書き方は汚いのですが、純粋に空室を埋めたい一心ですので、営業マンの方は気を悪くなさらないでくださいね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村