27
2013

入居者集めについてのノウハウ10

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
更にこれも聞いた話ですが、都会のお客の方が田舎のお客よりも懐具合が良いことが多いというノウハウもあるようです。これはあまりおおっぴらに言える話ではありませんが、都会と田舎では所得格差があることは事実です。

実際に信販会社の審査で落ちる確率も都会のお客様の方が低いとのことですし、同じ4万円の家賃でも、「お、安い!」と思って借りてくれる方のほうが、「ちょっと高いけど頑張るか」と思って借りてくれる方よりも与信としては安全ですよね。

私たち大家としてはできるだけ優良なお客様に入居してもらいたいので、都会からお客様を引っ張ってくるというのはとても重要なノウハウになります。とにもかくにも物件が所在する賃貸募集会社と、ちょっと離れていても幹線となっている大きな電車の駅にある募集会社へ客付けを依頼するのがコツではないかと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村