04
2013

入居者集めについてのノウハウ11

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
また、更に優良なお客としては、個人よりも法人顧客というのが定石だと思います。そうすると、そういう法人顧客は田舎にはなかなか現れません。やはり会社の近所の都会の不動産屋に相談し、そこから手頃な田舎の物件を社宅として借り上げるということが多いはずです。

不動産の営業マンの力(部屋探しをしている人への影響力)はすごいので、営業マンがここの物件は自分が決めたいと思えば、どんな遠くの物件でもこじつけて連れて行ってしまうそうです。

特に法人顧客であれば、総務担当者自身が住むわけではないので、営業マンが進めてきた物件を色眼鏡で見るのは当然と言えます。法人顧客を得るためには都会の営業マンにその旨を伝え、紹介するモチベーションを整えてあげることが重要だと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村