04
2013

入居者集めについてのノウハウ11

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
また、更に優良なお客としては、個人よりも法人顧客というのが定石だと思います。そうすると、そういう法人顧客は田舎にはなかなか現れません。やはり会社の近所の都会の不動産屋に相談し、そこから手頃な田舎の物件を社宅として借り上げるということが多いはずです。

不動産の営業マンの力(部屋探しをしている人への影響力)はすごいので、営業マンがここの物件は自分が決めたいと思えば、どんな遠くの物件でもこじつけて連れて行ってしまうそうです。

特に法人顧客であれば、総務担当者自身が住むわけではないので、営業マンが進めてきた物件を色眼鏡で見るのは当然と言えます。法人顧客を得るためには都会の営業マンにその旨を伝え、紹介するモチベーションを整えてあげることが重要だと思います。