09
2007

投資ローンの借り換えについて2

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
数年保有している物件であれば、ある程度支払いも進んでいると思いますし、ノンバンクとはいえ金融機関が以前融資している物件であれば、一から借りるよりはるかに借り換えの方が、銀行から見ても融資のハードルが低いと思います。

そうして長く付き合っていく金利が低い(しかし融資条件が厳しい)金融機関を探していくという使い分けがあります。

借り換えまでの期間はだいたい1年以上は必要なようですね。とかく金融機関は「安定」を志向するようです。収入や経営が安定するまでは、貸す側としても不安が残ります。借り換えは無担保ローンカードからも可能なようです。とにかく法人から借りていればだいたい借り換えが可能だということでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村