09
2007

投資ローンの借り換えについて2

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
数年保有している物件であれば、ある程度支払いも進んでいると思いますし、ノンバンクとはいえ金融機関が以前融資している物件であれば、一から借りるよりはるかに借り換えの方が、銀行から見ても融資のハードルが低いと思います。

そうして長く付き合っていく金利が低い(しかし融資条件が厳しい)金融機関を探していくという使い分けがあります。

借り換えまでの期間はだいたい1年以上は必要なようですね。とかく金融機関は「安定」を志向するようです。収入や経営が安定するまでは、貸す側としても不安が残ります。借り換えは無担保ローンカードからも可能なようです。とにかく法人から借りていればだいたい借り換えが可能だということでした。