18
2005

サラリーマンよ、不動産投資をはじめよう!

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
私は一介のサラリーマンです。

3年前、賃貸ワンルームの家賃を毎月払うのがバカらしく思えたので、自己居住用のマンションを購入してみました。今、考えるとこれこそバカなことをしたと思いましたが、これが不動産に興味を持つきっかけとなり、結果、3年足らずで2億円の不動産物件を持つようになりました。

もしも今、3年前に戻ることができたら、数百万円単位の無駄金を使うことも無かったでしょうし、もっと効率的に素早く良い物件を手に入れることができるに違いないと確信しています。この数年でそれだけ多くのノウハウを蓄積することができたと思っています。

しかし、まだまだ分からない領域もたくさんありますし、そういったノウハウをお互いに共有していければ、より安全で豊かな不動産投資ライフ(?)が実現できるのではないかと思っています

ここでは私がまさに金と時間をかけて得ることができたサラリーマン的不動産投資に関するノウハウを、できるだけ具体的に、なるべく出し惜しみしないように書いていこうと考えています。少しでも参考になればうれしいです。私が体験して思ったことですから、当然間違ったこともあるかもしれませんが、随時ご指摘していただければ幸いです。