22
2013

不動産投資を始めるにあたってのFAQ

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
もはや私のライフワークと言えるレベルなのですが、ここ2年くらいでかなり多くの方の投資相談に乗ってきました。そんな中で、不動産投資というものに憧れを抱いているけど、まったく初めての方が実際に一歩を踏み出すにあたっての障壁は、意外にも大きいものであると感じています。そもそも知識がない、相談する知り合いもいない、不動産は怖い業界だ、借金は怖いのでは?、どんな物件を選んだらいい?、実際にどこの業者に行けばいい?などなど、今まで出合ってきた疑問は挙げればキリがありません。

1戸でも所有している経験者からすればこんなに簡単なことなのに、やったことのない人にとっては大変な問題に見えるのだなと強く感じてきましたので、私の不動産投資アドバイスの経験を元に、なるべく分かりやすく具体的に各疑問についてアドバイスしていきたいと思います。

経験や感覚、主観で回答している部分が少なくありませんので、あくまでもひとつの考え方として捉えていただけると助かります。それでも分からないことや、さらに具体的なアクションについての疑問などがあれば、個別に相談ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村