22
2013

不動産投資を始めるにあたってのFAQ

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
もはや私のライフワークと言えるレベルなのですが、ここ2年くらいでかなり多くの方の投資相談に乗ってきました。そんな中で、不動産投資というものに憧れを抱いているけど、まったく初めての方が実際に一歩を踏み出すにあたっての障壁は、意外にも大きいものであると感じています。そもそも知識がない、相談する知り合いもいない、不動産は怖い業界だ、借金は怖いのでは?、どんな物件を選んだらいい?、実際にどこの業者に行けばいい?などなど、今まで出合ってきた疑問は挙げればキリがありません。

1戸でも所有している経験者からすればこんなに簡単なことなのに、やったことのない人にとっては大変な問題に見えるのだなと強く感じてきましたので、私の不動産投資アドバイスの経験を元に、なるべく分かりやすく具体的に各疑問についてアドバイスしていきたいと思います。

経験や感覚、主観で回答している部分が少なくありませんので、あくまでもひとつの考え方として捉えていただけると助かります。それでも分からないことや、さらに具体的なアクションについての疑問などがあれば、個別に相談ください。