04
2009

少し脱線

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
ちょっと番外編として最近思うことを書かせていただきます。

このブログを始めて早3年を超え、多くの不動産投資を志す方や業者、雑誌等メディアの方などにお会いして、様々な情報を交換したり、アドバイスを差し上げると共に私自身も助言を受けてきました。また、ブログコメント機能や右側に設置されているプチメール機能などで、励ましのお言葉や間違いのご指摘、人脈の紹介などもかなり多くいただいてきました。

また、文字ばかりで読みにくく、つたない作文であるにも関わらず、過去の記事からずっとご覧いただいている方には、本当に感謝のしようもございません。いつも本当にありがとうございます

私がブログを書き始めようと思った4年くらい前には、実はインターネット上にほとんど不動産投資に関する情報もなく、右も左もわからないまま、手探りで進めていくしかありませんでした。もちろん情報源となる本も少なかったです。そのせいで不動産投資について無駄なお金を払ったり、遭う必要のない危険などにも何回か出くわしまして、お陰(?)で記事作成には困らないくらいのネタがストックできたと思っています。

当初、私の備忘録として始めたこのブログは、あくまでも不動産投資に関するただの情報源であると私は考えています。ですので、時候の挨拶も書きませんし、コメントやコミュニケーションも不要と考えクローズドにし、私自身のパーソナリティはなるべく出さないように心がけているつもりです(そこらの他人の近況なんて興味ないですもんね?)。いつも無愛想なブログで申し訳ありません。でも、この方が要らない情報がなくて役に立つかなと思っています。