08
2009

不動産投資に潜む罠、詐欺の話

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
不動産投資を実践するにあたって、実に多くの案件に出会います。おいしいと思われる案件の中には今まで見てきたような本当に存在する案件がほとんどですが、実際には眉唾ものの案件も少なくありません。今回は私が実際に遭遇した不動産投資詐欺未遂のお話をしたいと思います。

私はいくつかの業者とお付き合いをしてきました。あまり大手の業者さんはいないのですが、それなりに店舗を構え、普通に営業している業者の他に、個人でやっているブローカーのような、携帯でしか連絡が取れない人もいます。私がたまたま出会ったブローカーは確かに面白い案件を持ってきてくれることもありました。ちょっとグレーな案件と感じたら手を出さないようにしていますので、引っかかったことはありませんが、ある日、あまりにもいい条件の案件が来たので、興味を持ってちょっと調査をしてみたことがあります。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資ランキング