28
2010

不動産投資お役に立つ話

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
今までだいぶ多くの方の不動産投資家デビューに協力してきました。既に私の保有戸数を余裕で追い抜いている方も何人もいますし、奇跡的にいい物件や普通では考えられない融資を受けている方もいますので、私としてはいろいろと面白いケースを見ることができています。と、同時に私の手法が間違っていないことが証明出来ていると思います。それら大量のケースから導きだされた、ありがちな不動産投資に取り組むにあたって役に立ちそうなお話を書いていきたいと思います。

まず最初に、不動産投資というものは一種、病気のような感覚のものであるということが挙げられます。とにかく本やセミナーで勉強すれば大家さんになれると思っている方が非常に多く、この業界の勉強市場は意外と莫大なのではないかと感じています。

先に答えを言ってしまうと、不動産投資に必要な知識はほとんど無く、何よりもまず「やってみる」以外には大家に近づく術はないということです。「本を30冊読みました」、「有料セミナーを聞いてきました」など、実際にやろうともせずに大家さん気分を満喫している方、教育業者さんのいいカモになっていますよ