14
2010

不動産投資お役に立つ話4

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
不動産投資を勉強するということで、本やセミナー、私のブログのようにインターネットなどのソースをご覧になることは、別に止める気はありません。ただし、「投資に正解はない」ということは、必ず認識した上で情報を集めるようにしてください。もちろんこのブログであっても然りです。ここで書かれていることが真実というワケでもありませんし、取り組む方の資質、属性、考え方などによっても適・不適があるのではないかと思います。

いろいろなソースから、いろんな考え方を得るのは知的には面白いのでしょうが、必ずしも正しい手法を伝えているとは思わない方がいいです。よく見かける話ですが、賃貸アパートに住むために入居希望者が行列を成すことは有り得ませんし、入居率100%を誇示しているカリスマ大家さんなども、実際のところ意外と空室に悩んでいることが少なくないようです。

特にお金に関わる話ですので、ついつい「おいしい話」に釣られてしまうことが多いですよね。そういう時は、株やFXだったら自分はこの話を信じるか?と自らを省みていただくと良いかと思います。金融商品で利回り200%などの話は真実だとしても瞬間最大風速だとすぐに分かります。それを煽るマスコミもおかしいですが、乗ってしまったら私たち自らの方がおかしいことになってしまいますので要注意です