18
2011

経営者魂を身につけよう5

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
すごい蛇足ですが、空室を埋めようという試みは、異性にモテたいという時の行動と同じじゃないかなと思います。モテ部屋(部屋が人気があることですが)にするには、きちんと化粧などで身なりを整えて(リフォーム等決定率の向上)、コンパや学校など異性との出会いがあるところに足しげく通わないと(内見数の向上)、ダメなのではと思っています。

内見を増やす努力をせずに部屋ばかり飾り立てるのは、ひきこもりが化粧ばかり濃くして、「駄目だ、全然モテない!」と嘆いてるようなもので、悲しい感じがします。少々ブサイクでも清潔にして、外に出て社交的にしていれば、まあそれなりになんとかなるものじゃないですか。空室を悲観するばかりではなく、改めて自分のアクションを見直しましょうという、そういう感じの蛇足です。

私もただのサラリーマンでしかありませんので、返す返すエラそうで申し訳ありませんが、いいものを作っていれば売れるという時代ではありません。きちんとしたマーケティングと正しい宣伝と営業活動を行ってこそ、売れるのではないのかなと思います。これが賃貸経営の戦略ということでいかがでしょうか。