01
2011

不動産投資基本ノウハウ

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~
「不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」というご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログで500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスをするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。
このブログも数年間続けてきて、私も多くの方の不動産投資家デビューのお手伝いをさせていただいてきました。私は不動産投資を実践される方のサポートをすることで、実際に発生する問題点や新しい情報、あわよくば人脈まで増やすことができましたし、不動産投資を始めるにあたってのいろいろなノウハウを手に入れることができました。本当に感謝しております。

サラリーマンなど本業を持つ方が、副業として不動産投資を始めるにあたって、または資産を増やし、賃貸経営を行うにあたって有利なノウハウなどをできる限り大公開してきたつもりですが、ここ最近で変わってきたことや新しい情報も増えてきましたので、改めて最初から書き連ねていこうかと思います。当たり前のことも書くかもしれませんが、よろしくお付き合い下さいませ。

まず不動産投資は、今や決して「おいしい商売」ではありません。以前はそうだったのかもしれませんが、はっきり言って今は大家さんよりも入居者さんの方が立場が強い場合も少なくなく、高い家賃で礼金も更新料もバッチリ丸取りボロ儲けというわけには行かない状態です。ホテル同様、れっきとしたサービス業であり、ある程度の努力なしには安定収入はもたらされないと思って取り組まれる方がよろしいかと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村