15
2011

不動産投資基本ノウハウ23

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
一方悪いところは、若干入居者の質が低い確率が高いこと、保証人がつかないことが多いこと、ペット(特にネコ)を飼う確率が高いことなどになります。滞納リスクは思ったほど多くはありません。

これらリスクに対しての解決策としては、敷金を2~3ヶ月預かる、風俗嬢個人ではなく勤務している風俗の会社に社宅として借りてもらう、保証会社を使う(費用は入居者持ちになります)などになります。足元をみるというと失礼ですが、これくらいはしておかないといけないかなと思っています。

募集条件は、外国人可、無保証人可(ただし保証会社要)、ペット可、複数人入居可、などとしておけば、まず間違いなく借主はいることかと思います。それどころか、むしろ一般物件よりはおいしい条件で賃貸がつくことが多いと感じています。基本的な家具を揃えてあげるのもいいですね。そうすると更に高い家賃を取ることも可能です。