1. Top
  2. » 未分類
  3. » 不動産投資の始め方を個別アドバイス致します

初心者の方限定。不動産投資アドバイスします

大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです
不動産投資の勉強はした。でも具体的にどう始めればいいの?」という方からのご相談が非常に多いため、個別アドバイスしています。実はこのブログをはじめて以来、500人以上のご相談に乗ってきたのですが、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、一人ひとりの状態に合わせて中立的なアドバイスするしかありません。銀行の融資も異常に厳しい中、転ばぬ前にリスクの少ない第一歩を踏み出すために、こちらをお読みください。


不動産投資の始め方を個別アドバイス致します


初心者限定!
不動産投資の
上手な始め方を
個別アドバイス
致します。

↓↓↓↓↓




※2017年7月現在、こちらの活動は続けています

【このページの要約】

  副業の不動産投資で10億円を超える資産を築いたノウハウをまとめたブログの筆者が、同じくサラリーマンで不動産投資をはじめたいという方々に、個別セミナーで大家デビューのお手伝いをします。私も最初は投資の先輩に指導してもらった経緯があるので、この活動は私にとって、不動産投資を広めるボランティア(足代として3,000円のみ頂きます)です。何かを売りつけたり、ダマしたり、変な勧誘などしませんので安心してご連絡ください。

【こんな方にお勧めします】

・本やセミナーを受けても、具体的に何から始めたら良いのか分からない
・人によって言うことが違いすぎて、どの情報を信じていいのか分からない
・業者にだまされるのではないかと不安だ、失敗するのが怖い

◎気負わず、お気軽にご連絡ください。


※私の考え方と詳細は以下をお読みください。長文ですみません!



 「不動産投資はそんなに甘くない ~失敗しないノウハウ大公開~」(旧:3年で2億円の不動産資産を築いたノウハウ大公開)のブログを開始して以来、早13年が過ぎました。私は知っている限りのノウハウを、極力無料で提供することを目標にしております。また、私自身が業者ではない安心感もあってか、読者の方々から毎週かなりの数のご相談を受けており、個別のご相談にも可能な範囲でご対応してきました。


 この10年間で、個別に不動産投資のご相談に乗ってきた数は500回(組)を超えました。多い時は週に3人以上の方とお会いしています。中には自己紹介もせずにコネクションの紹介だけを求めるような悲しい方もいましたが、多くのご相談では、和やかにアドバイスをさせていただき、結果、多くの方が大家さんデビューに成功されています。


 いろんな事情やバックグラウンドを持つ方々の相談に乗ってきて、つくづく思ったことは、実際に投資を始めるとなると、個人の考え方や属性などに合わせて、ひとりひとりオーダーメイドで不動産投資の進め方をアドバイスするしかないということです。具体的なアクションを取る段階までくると、一度に大勢を相手にするセミナーなどでは対応しきれないと断言できます。セミナー業者は儲かりますが、個別具体的にはあまり役に立たないのではないでしょうか。


 人はそれぞれ、考え方や立場、持っている属性や資産が異なります。これらの条件を総て無視して同じ作戦で投資を進めていくことなどできる訳がありません。「本の通りにやっているのに、いっこうに大家さんになれない。。」という相談をたくさん受けています。それは当然のことです。例えば、同じ投資物件でも欲しいと思う人、危険と判断する人がいるからです。


 また、いくら自己資金があるのか、どこに勤めているのか、どういった家族構成か、住宅ローンはあるのか、パートナーの協力が得られているのか、あとはご本人の正確など、許容できるリスクの幅やローンの条件となる与信などは、すべての人で条件が異なり、百人百様なものです。ここに不動産投資の難しさがあると思っています。





 本やセミナーの情報を頼りに、ご自身が自力で物件を手に入れようとされても、なかなか思うように進められていないのではないかと思います。これは個々人の事情を考慮せずに手法だけを語っているからです。つまり、「あなた」が、「比較的正解に近い」投資手法に出会い、実際に進めていくためには、不動産投資の個別アドバイスを受けた方が無駄なお金や時間を使うことなく、間違いのないスタートができるかと思います。


 当然のことながら、アドバイスを受けたとしても条件や考え方により、絶対に成功するとは断言はできません。しかし、しなくてもいい失敗や、払わなくてもよかった勉強代など、余計な回り道や骨折り損などを回避することはできると思います。少なくとも今までに、相談に乗ってきた大家さんの中に失敗をした方はいません。それくらい手堅く進めていくことができると思っています。


 私が面談してきた中では、最後まで把握していないケースも少なくないのですが、大家さんデビューの成功率は70%くらいだと思います。失敗した方々は、「属性が銀行融資の対象外だった」「知識マニアで実行しない」「死んでもSRCの大型一棟マンションでなければ嫌だ」「結局、奥さんに止められた」などという人で、それらを除けば、だいたい大家デビューしていると考えてくださって結構です。




不動産投資をめぐる環境は
年々厳しくなってきていると言えます。

また、不動産投資を始めるのも、
どんどん難しくなってきています。



 ひとつには不動産投資がメジャーになってきたため、都心を中心に「おいしい物件」が減りつつあるということがあります。はっきり言って、東京などの大都市で高利回りの一棟アパートなどを求めても、物件自体が存在しない状態になってきました。多くの方のご相談に乗っていると、このような不動産投資を取り巻く環境の変化があったことを知らずに、未だ古いやり方の不動産投資を夢見ている方も少なくないのだと、肌で感じているところです。未だに古いやり方で情報提供をしている本やセミナー業者も問題なのかもしれませんね。


 さて、本題に移りますが、「今から不動産投資を本気で始めたい」と思っている方限定で、個別面談の投資アドバイスをさせていただきます。私も本業がサラリーマンですので、土日か平日夜しかご相談に乗ることができませんが、それでも宜しければ、1回1時間半程度のご相談をお受けいたします。また、信頼が大変重要ですので、そこらへんの喫茶店などでface to faceでお会い出来ることが条件です。


 アドバイスの最大の目的は、「はじめての不動産投資物件を買うにあたって、失敗のないアクションを取る」ということですので、不動産投資のことならなんでもかんでも答えますということはできません。知識をお教えするという目的ではないのです。


 この面談では、私はセミナーの先生という立場ではありません。知っている範囲でできる限りお答えしますが、いわゆる投資絡みの知識の要求や余計な詮索などは、お受けできません(とはいえ、一般的なレベルでの知識であれば十分対応できると思います。また、知識がないことをバカにしたりはしません。初心者の方でも遠慮なくお尋ねください)。





以下に、私がアドバイスできる条件を書かせていただきます。

(条件は書きますが、私は物件の紹介や売り込みはしません。あくまでもこのくらいであれば、実際に失敗しない不動産物件購入の手助けができるという目安です)


(1)正社員、士業等で年収700万円以上
    (自営業や契約社員の場合はケースバイケースです。
    また、ある程度、自己資金・金融資産がある場合などもご相談に乗れます)


(2)勤続最低1年以上
    (キャリア転職の場合はあまり問題ありません)

(3)常識をわきまえた方であること




 の3点になります。お勤め企業の規模や自己資金、各条件のバランスも関係しますので一概には言えませんが、最低限のラインが上記になります。低いご年収でも何かしらの物件を買うことはできますが、効率も悪く、数も増やせないのであまりオススメはしていません。また、与信や本業との関係等の理由で面談をお断りさせていただく可能性もあります。


 もちろん絶対の成功はお約束できませんが、今までの実績上、かなり高い確率で物件を手に入れて、晴れて大家デビューを実現できると考えていただいて結構です。不動産投資の第一歩として、「成功を求める」よりも、「失敗しない」ことを第一に考えて、アドバイスをさせていただこうと思っております





 私は業者ではありません。投資物件を売りつけたり、セミナーで生計を立てているわけでもありませんので、個別具体、客観的に、ご相談者様にお合わせたアドバイスをしてきました。完全にボランティアです。ですので、間違っていると思うときは、間違っていると言わせていただきます。最終的にどのようなアクションを選ぶかは、ご相談者様自身で決定してください。私は間違った判断をしないようにお手伝いさせていただくのみです。


 よく聞かれることですので予め書いておきますが、この活動を通じての私のメリットとしては、「不動産投資仲間が増える」「教えると、逆にいろいろな情報が入ってくる」など結構たくさんあります。知識を共有し、やる気のある人と一緒に投資道を歩むことが、私にとってのミッションだと思っています。知識なんて減るものじゃないですし、なんでも気軽にお教えしています。あとはお恥ずかしい話ですが、私は人前で話すのがそれほど得意ではないため、一種の訓練とも思っています。


 長々と堅苦しいことを書いてしまいましたが、要するに「ご相談者様が失敗しないために、できる限りのアドバイスをします!」ということをお伝えしたかっただけです。和やかに真剣に進めたいと思っていますので、お気軽にご連絡ください。会ったことを、絶対後悔させないように努めます。


 アドバイスは、東京近郊の喫茶店などで1時間半程度、3,000円(これ以上の金額は一切受け取りませんのでご安心ください)でお願いしたいと思います。若干なりともお金をいただくのは、ただの知識マニアの方や冷やかしのような方の対応に時間をかけたくないからです(完全無料の時は冷やかしの方が多かったのです…)。


 私も相談者様のお話を聞くことで勉強になりますし、最初は無償だったのですが、真剣に大家さんになりたい方だけを対象にさせていただくため、大変恐縮ながら有償にさせていただきました。しかし、それでも金額以上の価値があると自負しています。世間では不動産業者が同じような個別コンサルと称して何万円も取っている例もありますし、多人数を対象とした大雑把なセミナーに比べれば、恐ろしくコストパフォーマンスがよい時間になると思います。


 やる気のある良い人とお会いすることは、私にとっても有意義なことですし、趣味みたいなものです。しかし、情報はタダだと思っている方や、Give & Take の "Take" ばかり追求されたり、対等な立場でお話できない方もわずかながらいまして、結果として残念な時間となるケースも少なくありません。(常識的な”Take”なら全然いいのですが、たまに脅すように「情報よこせ、人脈紹介しろ」と迫る方がいまして…、私はビビりなのでこういうのは勘弁してくださいm(__)m)


 えらそうな言い方となってしまって申し訳ありません。しかし、私は本業に影響がない範囲でご対応していこうと思っています。なるべく多くの方と不動産投資に関する話をしていきたいと思っていますので、この金額で設定していますが、相談数の状況しだいで金額や条件は変更する可能性がありますので、ご了承ください。


※先日、このページを見て、不動産投資のご相談でお会いした方に、「あまり相談費が安いので、何か売り付けられるのかと思って警戒した」と指摘されたのですが、私は業者ではないのでお勧めする物件を持っていませんし、宗教やマルチなどの変な勧誘もしません。悲しいので、そこらへんは信じてやってください(:_;)。


 確かに不動産投資はリスクもありますし、難しい領域の投資です。しかし、私が不動産投資を上手に始め、進めるてくることができた一番の理由は、当初、投資の先輩にある程度引っ張っていってもらえたからだと思います。最初はひとりで「どうやって始めればいいのか?」と、延々と悩んでいた悩んでいた時期もありました。やはりブレークスルーは「人との出会い」であったと確信しています。




【お問い合わせ方法】


ご相談やご不明点、お申し込み等はメアド宛てにお願いします(題名に【アドバイス】と入れてください)。

または、右側のフォームからのご連絡でも結構です。



お申し込みに際しては、格別な決まりはありませんが、

   ・お名前

   ・ご連絡先

   ・現在の状況、お仕事など
    (簡易な自己紹介があるとうれしいです)



を最低限、お知らせいただければと思います。


信頼いただいて、より、詳しい相談を希望される場合は、

   ・お勤めの企業名

   ・勤続年数

   ・だいたいのご年収

   ・用意可能な自己資金




などをお知らせいただくと、かなり具体的なアドバイスが可能です。


当然、お会いするにあたり、私も名前や連絡先などをお教えします。


※ご連絡先や個人情報などについては、絶対に外部にもらしません。融資可能性の判断や具体的なアクションを起こすための状況把握など、アドバイス以外の目的には使用いたしません。私は信頼できる相談者としての責務を果たします。

※大変勝手ながら、業務の状況によってお受けできない場合もあります。その際はメールにてご回答差し上げます。

※また、メールや電話だけでのやりとりは受け付けておりません。不動産投資のノウハウは薄い関係で解決するほど簡単ではないと考えているからです。

プロフィール

ニシオカオサム

名前 : ニシオカオサム

都内でサラリーマンをしながら25歳の頃から不動産投資を始め、カネなしコネなし知識なしの状態から都心を中心にビル・アパート合わせて15棟、区分所有複数戸で10億円を越える物件を経営する兼業大家。ボランティアの不動産投資アドバイスで多くの失敗例を見てきました。

Webやセミナーで声高に語られる内容はみんなマチマチで、どれを信じていいかわからないと思いませんか?不動産投資に正解などありませんし、素人の自分にいきなりいい情報がまわってくることもありません。”不動産投資はそんなに甘くありません!”。夢のような「成功」ではなく、現実的に「失敗しない」長期・安定の不動産収益を狙うノウハウを大公開します。不動産投資最大のコツは「欲をかかない」こと!

ノウハウの出し惜しみはしません!ご相談・ご連絡は右のメールフォームからお願いします。

ブログ全記事、一気読み!

ブログだと読みにくい」というご要望に応え、ググっと一冊のpdfにまとめました。ブログで読むのが面倒な方にオススメです(165頁20万文字)。オマケ付きで「1,980円」です。
→こちらからどうぞ

大家仲間1,000人を目指して

ニシオカのボランティアです!


本は読んだ。セミナーは受けた。でも具体的にどうやったら大家になれるの?という方、個別のご相談に乗ります。不動産投資は個々の事情と状況に合わせたはじめ方があります。実際にアクションを起こしたい、やる気のある方のみ歓迎!業者ではないニシオカが現実に則した中立的なアドバイスをいたします。

※不動産投資のマジメな啓蒙(啓発)活動です。営業、勧誘等一切しません。

⇒詳細はこちら
リンク

収益物件の逆オークションサイト - 不動産投資の楽待
収益物件の
逆オークションサイト
不動産投資の楽待

このブログをリンクに追加する

ブログランキング
ご連絡はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

メディア掲載歴
Big Tomorrow(雑誌)
「1億円が手に入る賢いお金の習慣」

SPA!(雑誌)
「東京「理由」R不動産」

Big Tomorrow(雑誌)
「金持ちサラリーマンの生活実態調査」

Big Tomorrow(雑誌)
「こんな部屋を買ったら絶対に失敗しません」

ゆかしメディア(ネット)
「不動産投資家ニシオカオサム氏 」

Big Tomorrow(雑誌)
「不況に強い不動産投資で一生副収入で過ごす方法」

PRESIDENT(雑誌)
「金持ち家族、貧乏家族」

The21(雑誌)
「金持ち社員vs.貧乏社員のマネー術」

Big Tomorrow(雑誌)
「給料が少なくても一生安泰の投資術」

週刊SPA!¥enーSPA!(雑誌)
「最新版 [不動産投資]で儲ける人々に学べ」

ON!(雑誌)
「サラリーマンがプロ大家さんになる方法」

Big Tomorrow(雑誌)
「サラリーマンオーナー」

All About(サイト)
「はじめての不動産投資」

Big Tomorrow(雑誌)
「役に立つ投資ブログ」

カテゴリー一覧
本の検索