30
2016

与信の高い人ほどカモにされやすいもの

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
年収1,000万円を超えていると、どこの業者でも超ウェルカムモードで接してきます。はっきり言って売りやすい(=儲かる)からです。少々イマイチな物件でも売りつけることができます。また、何棟も売ることができるので、うまく取り込むことができればいいお金になります。高与信の人は不動産投資をはじめるには非常にラクなのですが、気をつけないと業者にカモにされるということを認識しておくべきです。要は狙われやすいのだということです。

私の不動産投資仲間に医者の人もたくさんいるのですが、結構な確率でカモにされているように思えます。とにかく売りやすいのですね、きっと。かなり無理なローンを組まされていたり、あまり戦略なく買い進めていたりと、「うまい!」と思えるような投資をしていないことが少なくありません。それでもやっていけるのですごい年収ですよね。

私ならそこまで高い与信であれば、もっと効率よく、安全に質の高い物件を大量に買い進める戦略を組んで不動産投資をやるだろうなと思うことがしばしばです。複数の業者を渡り歩いてそれぞれに大したことない物件を買わされているようです。医者の人は賢い人が多いので、あまり人の意見を聞かないのかもしれません(笑)。これは馬鹿にしているのではなく、業者が頑張っているからです。結果的にカモになっているというだけのことです。