22
2013

サブリースをしてもらいたいときは

「初心者限定!」ニシオカが不動産投資のアドバイスをします。詳しくは コチラへ。
ご自身で管理する時間がなかったり、空室リスクが怖いという方は、任意でサブリースをするという手もあります。物件が新しければ駅前の業者などでもやってくれることがあるので、数社に声をかけて条件を聞きだしてみるといいと思います。

任意のサブリースでよく聞くのがアパマンショップです。ここはカバー範囲が広く、極端にふっかけてこないという話を聞きます。私自身はここと取引がないので、あくまでも伝聞ですが、私の知り合いなどは何件か任せているとのことでした。仮にワンルームであっても良い物件であればサブリース可能です。知り合いの不動産業者つてで紹介してもらうと良いと思います。

ちなみに投資用の新築ワンルームマンションにはかなりの確立でサブリースがついているようですが、これは絶対に避けてください。主観で申し訳ないのですが、投資用新築マンションで投資として良いものは一軒もありません。設備も見た目だけ重視で管理もいいかげんなことが多く、入居者全員が賃貸独身なので、モラルも低いです。そんな物件を高い新築プレミアムを払って区分所有するなんて信じられません。その上新築で人気のある唯一おいしい時期にサブリースをつけるなんて業者はどこまで腹黒いのかと思います。ワンルームマンション投資は中古の分譲タイプに限ります