24
2009
不動産投資と他の投資との比較2
CATEGORY不動産投資を始めるにあたってのFAQ
~大家さん仲間1,000人を目指したニシオカのボランティアです~

世の中の成功者と言われる人でさえ、株の場合は運の要素が大きいと思います。相場の変動が大きいここ10年間を、絶え間なく勝ち続けている人はきっといないことでしょう。確かに儲かるときは大きいですが、同じ確率で損をする可能性も孕んでいるのだと思います。
私自身も新卒の頃、社会人になったからには株くらいできねばと思って、とあるベンチャー株を買ってみたのですが、みるみる内に下がってしまい、会社でもことあるごとに株価を確認してハラハラしていたものです。たった数万円程度の話ではありましたが、精神衛生上あまりいい状態とは言い難かったです。
株やFXなどで良い点といえば、資産の流動性が高く、換金するまでに時間がかからないということでしょうか。現金等価物としては優秀だと思います。
![]() にほんブログ村 |
![]() 不動産投資ランキング |